入れ歯

当院の入れ歯治療の特徴

様々なタイプの入れ歯を取り揃えてます

「入れ歯が必要と思っているが見た目が心配」「現在使用中の入れ歯よりもっと食事を楽しみたい」など、入れ歯に求めるもの患者さまによって違うと思います

私たちは基本的に食事をしない日はありません。誰かとともに食事を楽しめることは日常を豊かにしてくれる大切な時間と考えております。同時に、話しやすい、見た目に美しいことも大切な部分だと思います。

審美性、耐久性、装着時の違和感など、ご希望に応じた自費診療の入れ歯を各種取り揃えております。(もちろん比較的安価で入れられる保険適用の入れ歯の対応もしておりますのでご安心ください。)

以下のように、入れ歯が合わない原因も様々です。

・入れ歯の経年変化など入れ歯自体の問題
・上下の咬み合わせに問題がある場合
・舌、口唇といった口腔周囲筋の調和に問題がある場合 など

お使いの入れ歯は、どこに問題があるのかをしっかり診査いたします

 

お使いの入れ歯が合わない方、ご相談ください

入れ歯が合わない患者さまは意外と多いと思います。なかには、不満を感じながらも長年我慢して使っている方もいらっしゃいます。

入れ歯がピッタリあっていると食欲も増し、毎日の食事が楽しみになります。

入れ歯の状況によっては、新しく作ることなく調整するだけで食べれるようになることもあります。

お困りの際は、一度ご相談ください。


入れ歯の種類に応じた専門の技工士との連携

自費診療の入れ歯の種類に応じて専門の歯科技工士と連携を行っております。患者さまのニーズにぴったりの入れ歯をご提案させていただきます。

前歯で噛める入れ歯研究会・認定医

入れ歯というと、どうしても「硬いものは噛めない」といった印象があります。特に「前歯で噛み切る」ことは出来ないものとあきらめている方も多いと思います。

当院は、「前歯で噛める入れ歯研究会」から認定をもらっており、ご希望のある方へは「前歯でも噛める入れ歯」をお作りしています(※自費)。

作製及び調整の際は、実際にりんごやピーナッツなどの硬い食べ物を噛んでいただくフードテストを行います。

当院の入れ歯メニュー

素材 丈夫性 快適性 体への優しさ 軽さ 特徴
チタン床 ★★★ ★★★★ ★★★ ★★★ 純チタンを改良したチタン合金で丈夫さ、硬さが強化。
また、コバルトクロムよりも薄く細く製作可能のため、軽くなり、快適な装着感があります。
コバルトクロム床 ★★ ★★★ ★★ ★★ 昔から長く使用され、信頼性・実績も高いです。
金属症の基本的な良さを活かしたお求めやすい入れ歯です。
マグネットデンチャー ★★★ ★★★★ ★★ ★★ マグネットデンチャーは、磁力で維持させる入れ歯です。
クラスプがないので目立ちません。
ノンクラスプデンチャー ★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ 金属のバネがなく、見た目の違和感がない入れ歯です。
インプラントオーバーデンチャー ★★★ ★★★★ ★★★ ★★ 入れ歯をインプラントで支える治療です。ズレたり外れたりしないので快適に使用することができます。
アクセス・診療時間 0225-22-4618
一番上に戻る一番上に戻る